にゃるはブログ◎新しい自分探し

代わり映えのない毎日⇒日々を充実させたい!アラサーOLの成長日記

◎アフィリエイトというものを知った私

こんにちは!

数日前にYouTubeで副業について調べている際に、「アフィリエイト」という方法があることを初めて知りました。

 

 

その中で、ブログアフィリエイトに興味を持ち、YouTubeやネットでどのようにお金を稼ぐことができるのかをザザっと見て、やってみたい!という気持ちが大きくなり、このブログを開設することにつながりました。

 

 

本格的にアフィリエイトに挑戦するならば、wordpressでサイトを作成する方が良い!というご意見が多くありましたが、家に使えるパソコンがない、WiFi環境がない、ブログに慣れていない、などなど様々な不安な点があったことから、まずは無料で気軽に始めることのできる、はてなブログで書いてみることに(^^)

 

 

ブログを開設した後に「A8ネット」という広告主とブロガーの仲介役になってくれるアフィリエイトサイトに登録しました。

 

 

まず最初の感想は、A8ネットって、広告を出してほしい会社はこんなにもたくさんあるのか!聞いた事あるとこもたくさんある!と言う感じ。

 

 

無事ブログの開設と、A8ネットに登録したのはよかったのですが、私はもともとネットに疎く、アフィリエイトもブログも何をどうすればいのかわからない!同じような人いないのかなぁ…とtwitterで検索をしていたところ、

 

 

ブログ用のアカウントを作っている人や、最近ブログを始めた人がたくさんいることがわかりました!そして皆さんとてもポジティブになれることや、モチベーションが高まるような発言をされていて、これは私も!とブログ用アカウントを作成!

 

 

#ブログ初心者  #アフィリエイト初心者   とハッシュタグを入れてツイートしたらすぐにいいねを複数の方から頂いたりフォローして頂いたりして、これから始めるブログやアフィリエイトにワクワクする気持ちでいっぱいになりました。

 

 

皆さん高め合っているように見えて、人と人の繋がりは素敵だな…いろんな人と繋がってみたいと思えた日でした(^^)

 

 

twitter⇒@nyaruha_blog

 

よろしければご覧いただけますと跳んで喜びます!

 

 

ではまた◎