にゃるはブログ◎新しい自分探し

代わり映えのない毎日⇒日々を充実させたい!アラサーOLの成長日記

◎家にWiFi環境がないのです

前回のブログで、パソコンがほしい、ということでお話させて頂いたのですが、

 

 

我が家にはWiFi環境もないのです…

つまりはネットができる環境ではないのです(;_;)

 

 

【今どのようにして生活しているか】

スマホのみ!!毎月50GB使えるプランに入っており、スマホYouTubetwitter、ブログなどなど使っています。

 

 

実家暮らしなのですが、数年前まではネット環境あったんですよ!有線ですが!

 

 

ただ、家族で他にネットを使いたい人もおらず、私もスマホで完結していたため、ネットを解約したのです…使いたいタイミングがあったらまた契約すれば良いよね、という感じです。

 

 

じゃあまた契約すればいいじゃん!

と思うかもですが、なるべく毎月の出費を抑えたい…ということでなにかお安い方法がないのか調べてみると…

 

 

工事不要でコンセントにカチャッと取り付けるだけで使える『SoftBank air』というものを発見!

 

 

お値段も毎月4,300円(※SoftBankユーザーの私の場合)とお安い!!

 

 

これだ!!と、思いいざSoftBankへ…

ワクワクしながらお姉さんの話を聞いていると…

 

 

「お客様のお住まいのエリアは現在ご使用できません」とのこと…

 

 

えっ…(ガーーーーン)

 

 

考えられる使えない理由①

エリアごとに何軒までしか設置できない、というものがあるようです。

私の家は住宅が密集している所にあるのですが、設置可能数MAXまで来ているのではないか。

 

 

考えられる使えない理由②

SoftBank airの電波?が入りづらい場所なのかもしれないようです。

山が近くにある、高速道路など大きな道路が近くにある場合、電波が入りづらいようです。そのような場所でも使えるようにSoftBank基地局を少しずつ増やしているようですが、私の家の周辺はまだ未開拓なのかもしれないとのこと。

 

 

①の設置可能数問題はもう仕方ないよね。他の家の人に解約しろとも言えないし…

②のエリア拡大工事がされていけば設置可能数も増えるだろうけど、いつになることやら…

 

 

 

確かに電波悪いもんなぁ、といろいろ納得。

近くに山も高速道路もバイパスも走ってるし、最悪の条件揃っちゃってる!!

 

 

家にいてたまに圏外になるもんなぁ(;_;)

昔、携帯電話をブンブン振って、電波良くならないか奮闘してた人、いませんか?

私は未だにそれやってます笑

 

 

 

SoftBank airじゃなくてもまたネット開通工事をすれば使えるようにはなるのですが、他にもお安い手段がないか、いろいろと調べてみたいと思います(^^)

 

 

 

とりあえずはスマホからのテザリングでがんばろうかな!と思っている今日この頃です!

 

 

 

ではまた◎