にゃるはブログ◎新しい自分探し

代わり映えのない毎日⇒日々を充実させたい!アラサーOLの成長日記

◎ブログを始めて1週間…感じたこと

早いことにブログを始めて1週間が経過しました。

 

 

ブログでお金稼げるんだ!

自分探しの1つにもなっていいのかも!

やってみよう!

 

 

と、勢いで始めてみました。

 

 

この1週間で、ブログでお金を稼ぐことについての知識が少しずつ増えてきたところです。

 

 

・稼ぐにはwordpressでサイトを作るのが良い

Googleアドセンスの存在

・特化ブログ、雑記ブログの2種類がある

・先輩ブロガーさんに教えてもらいながらもあり

 

 

 

ネットやYouTubeで得た情報ですが、この1週間でいろんな事を知ることが出来ました。

 

 

 

ブログを本気で始めるためには、まず環境を整える必要があります。

 

パソコンやネット環境は必須。

 

 

環境を整えたら動くことはできますが、やみくもに動くだけではなく日々勉強することが必要です。(私はただの凡人なので)

 

 

・文章を上手く書けるようになりたい

・物事を上手く伝えられるようになりたい

・ブロガーという仕事についてもっと知りたい

 

 

今はこの3つが1番に頭に浮かびます。

そのためにはいろんなブロガーさんの記事を読んで文章構成を学んだり、ブロガーさんが発信しているYouTubeを見て情報収集をしていきたいです。

 

 

パソコンは購入しましたが、届くまで2~3週間かかる…

 

ネット環境についてはまだはっきり決まらず…

 

 

環境作りだけでも1ヶ月はかかりそうなので、環境が整うまでにいろんなブログに関しての情報収集ができたらな、と思っています。

 

 

このブログに関しても、最初は日々の愚痴とか書く感じになるのかな〜とかも思っていましたが、ど素人凡人会社員がブログで稼ぐことができるようになるまでの日記のようなイメージで更新していきます!

 

 

 

その日に自分が学んだものを記録していく感じですね!

 

 

 

頑張ろう!

 

 

 

ではまた◎